医薬情報誌Monthlyミクスにて対談記事掲載

一般的なWEBサイトとことなり医療業界のWEBサイトは、どちらかというと閉鎖的で、前時代的トレンドによって、昨今のトレンドから取り残された業界でもある。
そういった背景を踏まえて、これからの医師向けWEBサイトのあるべき姿を語ってみました。

製薬企業のオウンドサイトも新たな時代を迎え、WEBサイトはアクセスして来る医師にどんな情報で応えるか。日常診療に追われる医師に、どうやって「使える情報」を提供できるかが問われている。「コミュニケーションのデジタル化戦略」という大きな流れの中で、製薬業界においてもオウンドメディアとしてのWEBサイトはより重要な役割を担うはずだ。本連載は初の試みとして「顧客に伝わるサイトとは」をテーマに、ユーザー視点に立ったUIデザインのスペシャリストである香西睦氏にお話を伺った。講読に関する情報はミクスオンラインをご覧下さい。

具体的なUIデザインやサイトリニューアルに関するご相談・お問い合わせは、株式会社アリスマジックにて承ります。

関連記事

ページ上部へ戻る